2021年06月29日

ワクチンを打った。

こんにちは。かんなぎです。

今日は巷で話題のワクチンの話だぜ!
事情があって運良く受けられることになったので受けてきました。
身バレしたくないのである程度暈かしながら書いていきます。

夕方に予約を入れたので、夕方まで仕事をしてそのまま移動。
そうして会場に着くと、名簿に名前を書きます。
時間になると名前を呼ばれて、そのまま会場へ…。

会場へ到着すると、医師の問診を受けます。
大きい会場だったので、三人ぐらい医者が居ました。
そんでもって、そのまま四人ぐらいの看護師がいるブースへご案内。

名前を毎回フルネームで言って、アルコール消毒が大丈夫かとかワクチン打って体調悪くなったりしなかったかとか聞かれて、そのまま接種。
痛みはなかったし、あっという間におわりました。
調べたら、採血の奴より細い針らしいですね。

終わったらそのまま待機ブースへ移動。
15分の待機の間に接種済み証明とかが用意されて、受け取ってお終い。
所要時間はざっくり1時間ぐらいでした。

打った後は、特に何も感じなかったんですけれど、家に帰ると…何となく肩が痛い。
次の日起きたら、全身筋肉痛になっているような感じでした。
とても仕事にはならず…。元々自由がきく仕事なので、その辺りは良いんですけれどね。

しかし、また数週間後に打つんですけれど、2回目の方が副反応出やすいんですってね。
1回目でこれなのに、2回目どうなるんだ・・・ちょっと心配。
でも打たないという選択肢はないですし、打ったことでちょっとだけ一安心。

自分達若い家族が接種し終わると、我が家は全員ワクチン接種終わるので、漸く希望が見えてきたかも?
出歩く仕事で人と出会う機会が多い仕事なので、早くワクチン打ちたかったですからね・・・。
2回目も打ったら、またブログでご報告します。

それでは、またっ。
posted by 巫夏希 at 17:09| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: