2021年06月29日

ワクチンを打った。

こんにちは。かんなぎです。

今日は巷で話題のワクチンの話だぜ!
事情があって運良く受けられることになったので受けてきました。
身バレしたくないのである程度暈かしながら書いていきます。

夕方に予約を入れたので、夕方まで仕事をしてそのまま移動。
そうして会場に着くと、名簿に名前を書きます。
時間になると名前を呼ばれて、そのまま会場へ…。

会場へ到着すると、医師の問診を受けます。
大きい会場だったので、三人ぐらい医者が居ました。
そんでもって、そのまま四人ぐらいの看護師がいるブースへご案内。

名前を毎回フルネームで言って、アルコール消毒が大丈夫かとかワクチン打って体調悪くなったりしなかったかとか聞かれて、そのまま接種。
痛みはなかったし、あっという間におわりました。
調べたら、採血の奴より細い針らしいですね。

終わったらそのまま待機ブースへ移動。
15分の待機の間に接種済み証明とかが用意されて、受け取ってお終い。
所要時間はざっくり1時間ぐらいでした。

打った後は、特に何も感じなかったんですけれど、家に帰ると…何となく肩が痛い。
次の日起きたら、全身筋肉痛になっているような感じでした。
とても仕事にはならず…。元々自由がきく仕事なので、その辺りは良いんですけれどね。

しかし、また数週間後に打つんですけれど、2回目の方が副反応出やすいんですってね。
1回目でこれなのに、2回目どうなるんだ・・・ちょっと心配。
でも打たないという選択肢はないですし、打ったことでちょっとだけ一安心。

自分達若い家族が接種し終わると、我が家は全員ワクチン接種終わるので、漸く希望が見えてきたかも?
出歩く仕事で人と出会う機会が多い仕事なので、早くワクチン打ちたかったですからね・・・。
2回目も打ったら、またブログでご報告します。

それでは、またっ。
posted by 巫夏希 at 17:09| Comment(0) | 日記

2021年06月19日

梅雨。

お久しぶりです。かんなぎです。

新作「ルサルカ」も順調ですし、あやかしサムライも第一幕が終わってからはスローペースで書き上げております。
日曜日には続きを出せるかと思いますのでお待ちください。
今はルサルカに注力しています。裏でも書いているよ。

3点お詫びがあります。
1点目は梅雨までに出したいね、と言っていた短編集についてです。

編集に時間が取れなくて、ずるずる先延ばしにしてしまいましたが、夏までには出します。
あと、年一でやっている短編も近いうちに出します。
あれやこれや出したい。

もう1点は、他の作品がストップしていることについて。
今は、ルサルカの原稿と裏で動いている仕事の原稿で手一杯なところがあります。
少し空きが出来たら、この前みたいに更新出来ると思うので気長にお待ち頂ければ…。

次に更新するとしたら、Lost Fantasia→ラブコメ水着だと思います。
こちらも早く出さないと、2021年終わっちゃうね。頑張ります。
魔法少女とか、もう少し書けば最終章に突入出来るはずなので。

3点目は、2021年に出すって言っている某企画の話。
2つ動いていますが、乾いた笑いが出るぐらい動いていません。
10段階項目があるとしたら、今は6段階目ぐらいかと。それが1年続いている形。

このうちの1作のテーマが「因習」をテーマにしていて、ちょっとホラーなところがあるんですよね。
色々話せないけれど、スタッフに不幸があったりしてデータ消されてスタッフとんずらしたりして…。
気づけば開発開始からまるっと2年経過していました。企画書書いたの、2019年の5月ですぜ。

お祓いとかした方が良かったのかもしれないけれど、何かオカルトに結びつけるのも良くないなあと思ってしまい、今に至る訳ですけれど、この時点でも出来上がる気配がないんなら、本気でお祓いに行った方が良いのだろうか?
メガテンとかは、お祓いしているって言いますしね。そりゃそうだ。

もう1つの方はシナリオと演出は出来たんですけれど、さっきの方を優先しているのかどうか知りませんが、完全にストップ。
まあ、未だサークルで情報の開示をしておりませんから、何とも言えませんけれど、今のペースだと2023年に出来上がれば良い方?

多分1つ目「死にゆく村」が早くて2021年末、そこから2作目に取りかかったとして、多分1年はかかりそうな気がします。2022年に出来たら良いね。うん。

また情報公開出来そうになったらこちらで報告します。

それでは、またっ。
posted by 巫夏希 at 17:42| Comment(0) | 日記